「おいしい」を、
すべての人に。

検索

topページ絞り込み結果

シチリア名物の市場巡り!!@市場(番外編) シチリア 

2019年5月2日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

シチリアグルメを語る上で欠かすことができないのは市場の存在。3つの市場のうち一番大きいという「カーボ市場」へ。新鮮なフルーツ、シシリアンの男達の大きな声など、目にも耳にも楽しい場所。 市場の名物は「ミルツァ」、牛の肺の部 • もっと読む »

シチリアの食材と伝統料理を昇華させたモダンシチリアーノ@Bye Bye Blues シチリア 

2019年5月2日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

シチリアの美しい海と目と鼻の先。ミシュランの星も獲得しているリストランテがある。名前は『Bye Bye Blues』、なんてシチリアが似合う名前なのでしょう。 日本人シェフが働いているという噂も聞いてやってきましたが、な • もっと読む »

パレルモっ子の集まる下町トラットリア@Trattoria da Pino シチリア

2019年5月1日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

イタリアグルメツアーは3都市めのシチリア島に突入!!イタリアは長靴なんて言い方をしますが、そのつま先の部分がシチリア。なんと四国の1.4倍のサイズがあるようです。シチリアと一言でいっても結構大きいんですね。ミトミえもんが • もっと読む »

ローマを、イタリアを代表する老舗ジェラテリア@Giolitti ローマ 

2019年4月30日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

イタリア人の1日の締めはラーメンじゃなくてジェラート!?我々日本人はお酒を飲んだ後にラーメンが食べたくなるものですが、イタリア人は最後にジェラートを食べるんですって!そんなイタリア人に倣ってローマの夜中をジェラートで締め • もっと読む »

最初の晩餐でミラノ名物を堪能!!@Trattoria Trombetta ミラノ

2019年4月27日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

ミラノにある芸術作品といえばレオナルド・ダ・ビンチの「最後の晩餐」が有名。観光よりも食い意地が勝つほうですが、”晩餐”と聞けば行かぬわけにもいきません。失敗談もあるので、ここで買い方についてもご紹介しておきましょう。事前 • もっと読む »

歴史的建造物の前でジェラートを!@Granaio Caffe e Cucina ミラノ

2019年4月27日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

イタリアのミラノを象徴するドゥオーモ。世界最大級のゴシック建築で、目の前に広場は観光客でごった返します。ミラノの滞在期間は2.5日でしたが、少なくとも目の前の通りを10回は通りましたね。笑 どこへ行くにも要所になっている • もっと読む »

イタリアグルメツアーのスタートはピッツァ!!@Pizzeria Sibilla ミラノ

2019年4月27日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

「大型グルメツアー in イタリア」始まりました!今回はリストランテではなくトラットリア中心の旅。イタリア人になりきって現地の味を楽しませていただきましょう。最初にやってきた都市はミラノ。芸術とファッションの街でございま • もっと読む »