「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.04.30 夜

ローマを、イタリアを代表する老舗ジェラテリア@Giolitti ローマ 

海外(イタリア)

海外

★★★☆☆

イタリア人の1日の締めはラーメンじゃなくてジェラート!?我々日本人はお酒を飲んだ後にラーメンが食べたくなるものですが、イタリア人は最後にジェラートを食べるんですって!そんなイタリア人に倣ってローマの夜中をジェラートで締めます。締めジェラートに訪ねたのは、1890年創業という老舗『Giolitti(ジョリッティ)』。ローマをというより、イタリアを代表するジェラテリアの1つでございます。イタリア人の習慣を証明するかのように夜中にもかかわらずジェラテリアは大混雑。ちなみに、夜中の2時まで営業しております。

購入のフローは、入り口のレジでサイズと数を指定。レシートを受け取ったらカラフルなジェラートが並ぶショーケースに移動。好みのジェラートを選び、カップかコーンかを指定しましょう。

ちなみに、これは「ピスタチオ」と「コーヒー」のフレーバーです。ここまでくればやるべきことはあと1つ。「コンパンナ!」と一言そえれば、ジェラートの横にクリームを添えてくれます。それにしてもサイズがでかいですね。笑 それでも人工的な甘さがないのでとても食べやすいのが特徴です。

《店舗情報》
ジョリッティ (Giolitti)
Via Degli Uffici del Vicario 40 | A pochi passi dal Pantheon, 00144 Rome, Italy
+39 06 699 1243
http://www.giolitti.it

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ