「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.04.30 夜

ローマで一番美味いカルボナーラですって!?@Roscioli ローマ 

海外(イタリア)

海外

★★★★☆

ローマで一番美味いカルボナーラですって!?そんなことを聞いて食べないわけにはいきませんね。そんな栄えある称号を持つのは『Roscioli(ロショーリ)』。

イタリアのグルメ誌なんかのカルボナーラランキングで1位を獲得したそう。4代続く老舗レストランでもともとはパン屋から稼業がスタート、今でも最高級品質の生ハムやチーズ、ワインなどを販売する高級食材店としても知られます。

これが噂のカルボナーラ。人の手で作られたというグアンチャーレが特徴的で、カリッとこんがり焼いてあります。十分な大きさもあって、これが全体の味をひっぱってパスタ全体に塩気を生み出しております。パンチェッタよりも脂身の間違いなく多いですね。チーズも濃厚すぎず食べやすい印象。きっとコクのある濃厚な卵ソースやピリッとアクセントとなる黒胡椒のおかげかも。茹で加減のアルデンテからこれらの具材と絶妙にマッチしております。

高級食材店ですから、パスタ以外にもぜひ挑戦してみて。このアンチョビを乗せたブッラータチーズなど最高ですよ。チーズのコクやアンチョビの塩気にワインが欲しくなることは必至。ロショーリでは、そのワインもこだわりを持って提供しております。

ぜひ、みなさんもローマで一番のカルボナーラをご賞味くださいませ。だって、ローマで一番ってことは、イタリアで一番ってことですよ!だって、イタリアで一番ってことは、世界で一番ってことですよ!

《店舗情報》
Roscioli
Via Dei Giubbonari 21-22, 00186 Rome, Italy
+39 06 687 5287
https://www.salumeriaroscioli.com

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ