「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.04.27 昼

イタリアグルメツアーのスタートはピッツァ!!@Pizzeria Sibilla ミラノ

海外(イタリア)

海外

★★★☆☆

「大型グルメツアー in イタリア」始まりました!今回はリストランテではなくトラットリア中心の旅。イタリア人になりきって現地の味を楽しませていただきましょう。最初にやってきた都市はミラノ。芸術とファッションの街でございますが、ミトミえもんはただひたすらに食に向き合います。

ミラノで一番有名なナポリピッツァのお店!?なんて噂を聞いてやってきたのは『Pizzeria Sibilla』。観光スポットの1つであるスフォルツェスコ城の近くでございます。何はともあれ、本場のピッツァをいただいてみましょう。まずは、ナポリピッツァのルーツともいわれる「マリナーラ」から。

トマトの甘みが段違いで、まるで調味料を使ってるんじゃないかってほど。もしかして使ってたりして。笑 もう1つは趣向を変えて生ハムのカルツォーネを。シンプルに生ハムとチーズの味がダイレクトの口の中を暴れまわります。

初日というか、初食事から張り切りまくってパスタにも挑戦。「アーリオオーリオ」においては流石のアルデンテっぷり、「アラビアータ」はクリームベースのものでいただきます。

日本にはあまり馴染みがないですが、濃厚な味わいに癖になること間違い無し。さらに、ラザニアとカプレーゼにも挑戦。とにかくサイズがでかい!初日からチーズが致死量に達しそうです。笑 

ちなみに、イタリアはアメックスカードが使えない店が多いので気をつけて。といっても、金額は驚くほど安いのでご安心を。あと、観光客向けって感じの店じゃないので英語はほとんど通じませんよ。なんて偉そうに言ってますが、ミトミえもんは英語が喋れません。笑

《店舗情報》
Pizzeria Sibilla
Via Mercato 14, 20121 Milan, Italy
+39 02 3966 3561

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ