「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.04.27 昼

歴史的建造物の前でジェラートを!@Granaio Caffe e Cucina ミラノ

海外(イタリア)

海外

★★★☆☆

イタリアのミラノを象徴するドゥオーモ。世界最大級のゴシック建築で、目の前に広場は観光客でごった返します。ミラノの滞在期間は2.5日でしたが、少なくとも目の前の通りを10回は通りましたね。笑 どこへ行くにも要所になっているということなのでしょう。

そんなドゥオーモ近くを散策していると結構な行列を発見!列の先にあるのは『Granaio Caffè e Cucina』のテイクアウトコーナー。イタリアの街歩きフードとえいば、やっぱりジェラートでございます。

いよいよミトミえもんの番。選択肢が多い上に言葉がわからないという嬉しい悲鳴。見た目で判断できた”mandarino”と”Stacciatella con perle di cioccolate fondente”の2つを注文。日本語でいうと、ミカンとチョコクッキーですな。

後者は甘さが強くて完食は厳しかったですが、前者のみかんはめちゃくちゃうまい。果肉そのままじゃないかってほどオレンジの甘さと酸味を楽しむことができます。この日は日差しが痛いほどだったので、ジェラートが余計に美味しく感じました。

歴史的建造物の目の前でってのも無関係ではないでしょう。何度も来ることになる(!?)ドゥオーモの観光ついでにジェラートはいかがですか?

《店舗情報》
Granaio Caffe e Cucina
Via Giuseppe Mengoni 2, 20121 Milan, Italy
+39 390 287 6129

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ