「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.04.28 昼

コンシェルジュおすすめのリストランテ@nabucco ミラノ

海外(イタリア)

海外

★★★☆☆

日曜のイタリアは苦戦しますね。。。チェックしていた行きたいお店が全滅で、今回はアメックスのコンシェルジュに丸投げ。その中で一番のオススメといわれた『nabucco(ナブッコ)』を訪ねます。聞けばブレラ地区にある有名店なんだとか。店名の由来はヴェルディのオペラからきてるんですって。なんかいちいちお洒落ですね。笑

食事はオススメされた前菜の盛り合わせだけでキャパの半分は埋まりました。笑

残ったなけなしの胃袋に収納したのは、ビーツを使った「ラビオリ」。チーズクリームを包んだラビオリの味も独特だがむにっとした柔らかい食感がとてもユニーク。ピスタチオも風味と食感でアクセントを作っておりました。これは面白い。

ミラノにきたら「オッソブーコ」も食べなきゃと勧められてお腹が完全に破綻。これは仔牛のスネ肉の煮込み料理で、ボリュームも十分なら味も濃厚。独特な風味もあるので好き嫌いは分かれるかも。さらに追い討ちをかけるように隣には前日も食べた「アッラミラネーゼ」が付け合わせで登場。この黄金のチーズリゾット、とにかく腹が膨れます。笑

ちなみに、こちらには日本語のメニューの用意がります。こういう部分もコンシェルジュがすすめてくれた理由なのかも。

《店舗情報》
Ristorante Nabucco
Via Fiori Chiari 10, 20121 Milan, Italy
+39 02 860663
https://nabucco.it/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ