「おいしい」を、
すべての人に。

検索

topページ絞り込み結果

北と南の味が楽しめる、西東京随一のインド料理店。@アンジュナ

2024年1月16日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

日本三大不動に数えられる高幡不動の近くにあるインド食堂『アンジュナ』を訪ねます。 三大カレーとまで言えるかはわからないですが、西東京で最も高く評価されるインド料理店の1つ。老舗インド料理店である「アジャンタ」に学び、20 • もっと読む »

東京が誇るご当地ラーメン、八王子ラーメンの代表格!!@タンタン

2023年4月25日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

八王子ラーメンってなんだ!? 全国のご当地ラーメンが東京進出を果たしておりますが、ちゃんと東京にだってご当地ラーメンがあるんです。その1つが八王子エリアで提供される、その名もずばり『八王子ラーメン』でございます。醤油ベー • もっと読む »

自家製にこだわる「もつけ」のラーメン! @ほっこり中華そば もつけ

2018年4月1日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

八王子ランチ二軒目に突入!すでにランチはいただきましたが、せっかくここまで来たのでランチのはしごを決意。一軒めの蕎麦屋「坐忘」も行列でしたが、二軒めにとやってきたラーメン店『ほっこり中華そば もつけ』もまた行列。ちなみに • もっと読む »

すごい冷やし中華と出会いました。@立川マシマシ 立川総本店

2017年6月26日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

夏になると冷やし中華が食べたくなります。食欲がなくなってもするっと食べれてしまう素晴らしい料理。実は料理名には中華とつくが発祥は日本なんですよ。ナイス日本! でもね、立川の『立川マシマシ』が開発した冷やし中華は、食欲がな • もっと読む »

驚きが止まらない!この「煮干し」ラーメンは唯一無二@煮干鰮らーめん 圓

2016年2月6日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

車を手にしたミトミえもんは止まらない。(車を出してくれたHさん、感謝申し上げます。)昼は小田原の『友栄』でふっくら鰻を堪能したと思いきや、夜はここ八王子の『煮干鰮らーめん 圓』に出没。 屋号が表す通り、煮干しを主役とする • もっと読む »

新感覚の担担麺。汁あり、汁なしはただのバリエーションじゃありません。@めだかタンタン

2014年10月26日 | からguest-korosuke24 | No Comments | ファイル: 未分類.

東中神駅。東京住んで15年経ちますが、初めて降り立った駅。初体験はいつでもワクワクするものです。駅にも人もまばらでしたが、お店は街のシンボルといっても過言ではない盛況ぶりです。 一軒家で下は厨房とカウンター。上は脱靴する • もっと読む »