「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2024.01.16 昼

北と南の味が楽しめる、西東京随一のインド料理店。@アンジュナ

カレー

立川市・八王子市周辺

1000円〜2999円

★★★☆☆

日本三大不動に数えられる高幡不動の近くにあるインド食堂『アンジュナ』を訪ねます。

三大カレーとまで言えるかはわからないですが、西東京で最も高く評価されるインド料理店の1つ。老舗インド料理店である「アジャンタ」に学び、2000年に同地で創業しております。南インド料理から始まったそうですが、メニューには北と南のインド料理が並び、主食にもナンとライスが並びます。まさに、インド食堂の名にふさわしいお店だ。

ペアランチ、1210円。

カレーが2種類選べるペアランチ。北と南を1つずつと思いましたが、南インド好きにつき「チキンカレー」と「キーマカレー」の南インドベースのものを選択。ただし、主食はナン&ライスでいただきます。ちなみに、ナンは北の主食でライスは南の主食。やはり南には南が合うんですね。華やかなスパイスが効いたサラッとしたチキン、

細かい挽肉感が余韻を継続させるキーマと、

2つともライスに合う。

ただ、ナンもクオリティーが非常に高いため、北と合わせればより美味しいことでしょう。

北と南の味が楽しめる、西東京随一のインド料理店。高幡不動への参拝の際にぜひ。ご馳走様でした。

アンジュナ
042-593-3590
東京都日野市高幡3-7 ユニバーサルビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132903/13006010/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ