「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.01.08 昼

北海道発、八王子着。無限に選べる本場スープカレー!@奥芝商店 八王子田代城

カレー

立川市・八王子市周辺

1000円〜2999円

★★★☆☆

スープカレーの発祥といえばもちろん北海道。
そんな北海道の地から最大の商圏である東京に進出した店も少なくない。最近では、行列のできる「Rojiura Curry SAMURAI.」、 一等地に店を構える「Suage」などが注目されたのは記憶の新しいところ。これらの店よりも一足先に東京に進出したのが『奥芝商店』。場所は八王子にあり『奥芝商店 八王子田代城』と名付けられます。ご主人が城好きなのでしょうか、もう1つの店舗は八王子片倉城と名付けられております。昭和レトロな空間が印象的なスープカレー専門店でございます。

八王子限定、薬膳チキンスープ!

スープ、メイン、トッピング、辛さ、ライスが選択肢。その組み合わせは無限大でございます。スープは、奥芝商店といえばエビが定番だが、せっかくなので八王子限定の薬膳チキンをいただきます。

①メイン食材 やわらかチキンと大地の恵み
②スープの種類 薬膳チキンスープ
③無料トッピング キクラゲ
④有料トップング なし
⑤辛さ 卯月(辛口)
⑥ライス 中盛り(300g)

20種類以上ものスパイスとハーブで作ったという香り高いスープ。辛さと滋味深さが上手に結合しております。コク深さがその印象を強めているのでしょう。スープカレーらしいたっぷりゴロゴロの野菜も特徴で、その甘さはしっかり保存されております。個人的にお気に入りだったのはレモンをライスにかけるというアプローチ。カレーに入れてしまえば全体に影響を与えるが、ライスにかければその存在感が際立つというもの。爽やかな酸味はスパイスの効いたカレーと相性が抜群です。ご馳走様でした!

奥芝商店 八王子田代城
042-627-0134
東京都八王子市子安町4-5-5
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13048177/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ