「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.06.26 夜

困ったときは「やきとん」で決まり!@立川やきとん

焼鳥・焼きとん

立川市・八王子市周辺

3000円〜4999円

★★★☆☆

安くて美味いのが「やきとん」の魅力。どのエリアに行ってもこのジャンルだけは旺盛な気がします。安さを求めるということは世の中は不景気なのかもしれないが、逆にやきとん業界は景気がいいということだ。

さて、撮影の前乗りで初めて降り立った立川駅。夜も遅く選択肢が少ない中で見つけたのが『立川やきとん』。安くて美味くてハズレなしがやきとんですからね。安心して暖簾をくぐります。と思ったら、少し広めの店内は待ちが出るほどの混雑。やはりやきとん業界は景気がいいんですね。

やきとんの前にオススメのつまみをコンプリートしちゃいましょう!

「フライド山芋」
ざく切りの山芋の丸揚げで青海苔をまぶしたシンプルな料理なんだけど癖になります。山芋がもつシャキシャキ感やネバネバ感も健在です。

「レバのネギまみれ」
表面を炙ったレバーにたっぷりのネギとごま油が脇を固めます。レアなレバーの旨味と薬味や調味料がばっちり握手してくれます。これを酒のつまみと呼ばずして何をつまみと呼ぼうか!

「モツ煮こみ」
さすがやきとん屋のもつですね。普通にレベルが高いです。

今度は串の出番です。「レバー」「紫蘇巻き」「タン」を塩で。「はらみ」「しろ」をタレで。

味は平均的だが、やきとんの平均値はそもそも高いので満足しました。みなさん、困ったときはやきとんですよー!

立川やきとん
042-528-1313
東京都立川市柴崎町3-4-7
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13161416/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ