「おいしい」を、
すべての人に。

検索

topページ絞り込み結果

徳島の地酒をいただきました。@鳥焼処 鳥ぼん 本店

2015年11月6日 | からguest-korosuke24 | No Comments | ファイル: 未分類.

壺中庵の緊張感から解放されて、あえての居酒屋狙い。張り詰めた神経が和らぐとともに急激に酔いが回ります。これは言い訳です。ほとんど記憶がありません。 焼き鳥屋だが、胃袋的にはつまみがギリギリ。せっかくの阿波尾鶏にはたどり着 • もっと読む »

お好み焼き屋台の流れを汲む老舗!@元祖へんくつや 本店

2015年10月26日 | からguest-korosuke24 | No Comments | ファイル: 未分類.

昭和22年(1947)に屋台からスタート。プロ野球選手のサインが並ぶ言わずもがなのご当地名物。みっちゃんなどと並び初期の流れを汲む老舗店です。 思うんですけど、プロ野球選手達って地方の球団の遠征って節約できますよね。だっ • もっと読む »

骨董通り沿いの水族館。水槽の前で恋人たちが語り合う。@DEN AQUAROOM AOYAMA

2015年10月22日 | からguest-korosuke24 | No Comments | ファイル: 未分類.

「骨董通り沿いの水族館。水槽の前で恋人たちが語り合う。」 大きな水槽の前。20代の頃ならこんな店で女の子をくどいてたかもしれないですね。後輩が誕生日に選んでくれた店だがこの年だと少々恥ずかしい。 大水槽の存在感が強く、食 • もっと読む »

十兵衛なのに一刀流。@じゅう兵衛 本店

2015年10月14日 | からguest-korosuke24 | No Comments | ファイル: 未分類.

流派は「和牛一頭流」一頭買いによる希少部位も提供するコンセプトをあらわすパロディー的な命名。一方で店の名前の「じゅう兵衛」といえば「柳生」。柳生とえいば「新陰流」なのだけどね。ちなみに一刀流は伊藤一刀斎が始祖です。 細か • もっと読む »

何が飛び出てくるか?びっくり箱のような多国籍料理。@旨焼あたり

2015年7月1日 | からguest-korosuke24 | No Comments | ファイル: 未分類.

デザインに凝ったダイニングバー。多国籍料理にバングラデシュ出身?の店員さん。2階には茶室のような天井の低い入り口の向こうに広がる個室。最も力を入れるのは国産の豚料理と多国籍という意味でバライティに富んだびっくり箱のような • もっと読む »

新橋の夜を喧噪のなかで。@まる勢

2014年7月4日 | からguest-korosuke24 | No Comments | ファイル: 未分類.

仕事が10時過ぎに終わり、虎ノ門周辺は全滅。新橋まで歩いたものの、5人の男どもを受け入れてくれる店探しに難儀。やっと見つけたのが、こちら。小さいころからイメージしてた新橋のイメージそのもの。ちょっと汚くて、かなりうるさい • もっと読む »