「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.10.26 夜

お好み焼き屋台の流れを汲む老舗!@元祖へんくつや 本店

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

広島市

1000円〜2999円

★☆☆☆☆

昭和22年(1947)に屋台からスタート。プロ野球選手のサインが並ぶ言わずもがなのご当地名物。みっちゃんなどと並び初期の流れを汲む老舗店です。

思うんですけど、プロ野球選手達って地方の球団の遠征って節約できますよね。だって、お好み焼きは安くて旨い料理の代表じゃないですか。それに倣って、後輩達はお好み焼き屋に連れて行きます。好きなもの食べていいよと先輩風を吹かせます。

名物の「そばスペシャル」を一切れいただきます。

豚肉、エビ、イカに野菜などたっぷりの具材に麺のこげ感がなんともいえない。甘辛いソースは出身でも何でもないが懐かしさを感じてしまいます。

この後の「ネギ焼き」「トンペイ焼き」と続きますが、こいつは写真だけ。深夜まで営業していて、何時でも先輩風を吹かせてくれるありがたいお好み焼き屋さんです。


元祖へんくつや 本店
082-542-8119
広島県広島市中区新天地2-8 吉岡ビル 1F
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340108/34000033/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ