「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.06.27 夜

ことぶきは唐揚げも美味い!!@鷹匠壽

焼鳥・焼きとん

上野・浅草・日暮里

10000円〜29999円

★★★★★

約1年ぶりに『鷹匠壽』へ。定番の鳥わさ、砂肝串、レバー串と続いて、5回目の訪問にして初めて頂いた「唐揚げ」にびっくり。醤油と七味が味付けのベースになっている骨つき唐揚げで、しっとりした食感に仕上がっております。しつこくならないようにどっさり白髪葱をのせており、これがいいアクセントになっております。香りがいいのは胡麻油でしょうか。

この時期の鴨は冷凍だが、現在の技術では遜色はほぼない。本日ついてくれた焼き手さんによれば、稀にみるレベルの高さだったとか!しかも、今回はメンバーに超がつくワイン党の方がいらっしゃったので、最高の鴨、最高のワインをいただくラッキーデーでございました。唐揚げも食べられたしね。

そして、この時期のスペシャルといえば鶏飯。この濃いめの味付けの炒めご飯が本当に美味いんです。今日こそお持ち帰りしようと思いましたが、やはりぺろっといってしまいました。ご馳走様です。

1回目の訪問
「「そのすべてが国宝級。鴨の概念よ、さようなら。」@鷹匠壽」
https://blog.33inc.jp/2016/03/18/29217/

2回目の訪問
「鷹匠壽のオフシーズンの目玉は「鶏飯」@鷹匠壽」
https://blog.33inc.jp/2016/08/26/28277/

3回目の訪問
「年度末の最後の食事が『鷹匠壽』という贅沢@鷹匠壽」
https://blog.33inc.jp/2017/03/31/24717/

4回目の訪問
「シーズンに行く?オフシーズンに行く?@鷹匠壽」
https://blog.33inc.jp/2017/06/16/24266/

鷹匠壽
03-3841-4527
東京都台東区雷門2-14-6
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003661/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ