「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.06.27 昼

近所に1つは必ず欲しい「焼魚」のお店。〜四ツ谷編〜@炭火魚 旬彩料理 坂本

日本料理

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

〜999円

★★★☆☆

近所に1つは必ず欲しい「焼魚ランチ」のお店。本日は四ツ谷にある焼き魚のお店『炭火魚 旬彩料理 坂本』をご紹介しましょう。飲食店が並ぶ四ツ谷の商店街である「しんみち通り」を抜けて少し歩いたところ。近隣で働く人々でカウンターが絶えず満席の状態です。このカウンターが少し意外で、よくある木製のカウンターではなく大理石だったりします。居抜きだったんですかね?笑

メニューは焼魚はもちろん、煮付けや刺身などバリエーションがあります。次々にお客さんが入ってくるので、遅い時間には売り切れがでてしまうので注意。

ご主人自ら築地に足を運んで選んだ天然物にこだわっているそうです。ちなみに、ミトミえもんは「銀ムツ香味焼き」をいただきました。

店の枕詞になっているように魚は炭で丁寧に焼いていきます。ふっくらした焼き上がりで、塩などに頼りすぎることのない調味が施されます。町の食堂レベルの焼き魚ではなく、修行を重ねたという和食店のクオリティーが担保されております。小鉢が多いのもその延長戦ですかね。これが1000円を下回るのだから、かなりコスパがいいといっていいでしょう。

お米にも強いこだわりがあり、新潟のコシヒカリを使用。しかも、有難いことにお代わり自由のおまけつき。美味しいご飯と美味しいお魚はいくら食べても飽きがきません。きっと日本人のDNAに組み込まれているのでしょうね。四ツ谷の皆さん、近所に1つは欲しい焼魚の定食はこちらにありますよ!

炭火魚 旬彩料理 坂本
03-6380-4643
東京都新宿区四谷1-23-9 YOK BUILD 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13131899/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ