「おいしい」を、
すべての人に。

検索

topページ絞り込み結果

待ち焦がれた比良山荘の「熊」と「花山椒」@比良山荘

2017年4月30日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

最初から決めてました!ねるとんパーティーじゃないですよ。初めての『比良山荘』はこの時期にくると決めてたんです。比良山荘とは京都市内から車で40分ほどの距離、琵琶湖の西側のある山の辺料理の名店だ。山の辺料理とは読んで字のご • もっと読む »

恐るべし、天然のすっぽんの威力!@すっぽん きたむら

2016年12月2日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

「すっぽん」って絶滅危惧種だって知ってました?養殖の技術はすべに完成しており、食用としては心配はないそうです。ただし、天然のすっぽんはその数が正確にわからないほど希少だそうだ。1日1組だけしか予約できないすっぽんの某お店 • もっと読む »