「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.09.07 夜

ゆうじのホルモン。膵臓うまっ!豚レバーうまっ!@炭火焼 ゆうじ

焼肉・肉料理

渋谷・恵比寿・代官山

5000円〜9999円

★★★★★

ホルモンの由来は「放るもん(捨てるもの)」なんて言われてますね。もしそんなことを言う輩がいたら、是非渋谷のホルモン店『ゆうじ』に連れてきてみてください。とんでもない話だということがわかってもらえるでしょう。今回で3回目になるが、訪問数に比例してレベルの高さがわかってきた気がします。

じゃじゃーん!ホルモンの盛り合わせ!「ハツアブラ」「ハツモト」「ギアラ」「シマチョウ」「ヤン」。この中だとギアラが一番だったかな。肉の旨味はもちろんとして、柔らかさにびっくりしますよ。でも、本当の優勝はこっち。膵臓です。いわゆる「シビレ」ですね。白子のような柔らかい食感に、とろけるように脂の旨味が口に広がっていきます。どの部位かよくわからないけど、膵臓すげー。

特別賞をあげたいのは「豚レバー」。これはもはやチーズといっていいでしょう。肉がこんな味になるんですね。最高級のつまみといっていいでしょう。ビールが進むのなんの。

その他にも色々お肉の勉強&堪能させていただきました。

「もつ煮込み」

「ハツ」「サガリ」

「しんたまのステーキ」

「とうもろこしのスープ」

「クレソン」

「モモ」「シッポ」「ハラミ」「スネ」「きのこ」

「カルビ(すき焼き風)」

「カレー」

「雑炊」

「最中」

1回目の訪問
「常連への険しい道のスタート。ゆうじデビュー!」
https://blog.33inc.jp/2015/09/04/8588/

2回目の訪問
「2回目のゆうじ。常連への道は遠く険しい。@ゆうじ」
https://blog.33inc.jp/2016/09/21/27872/

炭火焼 ゆうじ
03-3464-6448
東京都渋谷区宇田川町11-1 松沼ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001794/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ