「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.05.27 昼

「すぎた」が大好きと言い続けてよかった!@日本橋蛎殻町 すぎた

寿司

東京・日本橋

10000円〜29999円

★★★★★

大好きな「すぎた」にやってきましたよ!着席するやいなや大将の杉田さんが「聞きましたよ」とニヤリ。むむむ、ミトミえもんの何か弱みを握られたか!?な、何をですか?、、、杉田さん。どうやらラジオを聞いてくれたそうです。恥ずかしいやら嬉しいやらでスタート前からテンションあがります。東京エフエムの番組にゲストででたのですが、そこで大好きなお寿司屋さんはどこか聞かれてたんです。

https://radioinfo.radiko.jp/?action=program&st=FMT&type=p&nd=&tm=20170417010000

「すぎた」って言って良かったー!滅多にラジオなんか聞かないんですって。これって奇跡じゃないですか。勝手に相思相愛気分にひたります。笑 鮨はいつも通りの安定感。色んな幸せを味わうお昼の時間になりました。

今回のお気に入りは、まず「蛸の柔らか煮」
とろとろという表現が似合う柔らかさ。じっくり煮込んでるのかと思いきや、時間は短いのだとか。杉田さん、あなたは手品師ですか?不思議でなりません。

すぎたで大好きなのが、握りのスタートを飾る青魚と季節の貝類。今回も「小肌」と「北寄貝」がいつもの満足を届けてくれます。

いやぁ、やっぱりミトミえもんは「すぎた」が大好きだ。杉田さん、これからも大好きだといい続けます!だから、予約をもう少しもらえると嬉しいです。笑 ちなみにこの日は楠さんご夫婦と一緒。大好きな人達と大好きな店で食べる。これ以上の幸せはありません。

「うるい おひたし」

「アオリイカ」4キロアップ。生姜醤油と。
「真子鰈」

「鮑の蒸し焼き」

「鰯」

「あん肝」

「かずのこ」

「赤ムツ」

「シマアジ」

「鯛」脂のってる

「マスノスケ」藁で燻す。

「春子鯛」昆布締め

「中トロ」

「鯵」

「縞海老」

「金目鯛」

「車海老」

「紫雲丹」北海道

「赤雲丹」唐津

「穴子」

「玉子」

「蛤椀」

1回目の訪問
「「すぎ田」が描くドラマ。絶品の鮨屋の第二部がスタート!@すぎ田」
https://blog.33inc.jp/2016/03/03/29315/

2回目の訪問
「「すぎたの光り物がウマすぎた」@すぎた」
https://blog.33inc.jp/2016/08/09/28376/

日本橋蛎殻町 すぎた
03-3669-3855
東京都中央区日本橋蛎殻町1-33-6 ビューハイツ日本橋 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018162/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ