「おいしい」を、
すべての人に。

検索

topページ絞り込み結果

東京のきのこ好きよ、ここに集まれ!!@きのこ鍋&きのこ料理専門店 何鮮菇

2022年4月4日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

上野にあるきのこ鍋専門店『何鮮菇』を訪ねます。 日本人には絶対読めないですね。笑 これで”hexiangu(ホーシェング)”と読むそうです。中国の大連で10店舗ほども展開する人気店の日本進出店。きのこ鍋といえば中国の雲南 • もっと読む »

鯛尽くしで、いいこと尽くしな一年を!@ミトミえもん家

2015年12月31日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

鯛はめでたい!昔からそういうものとして認識してましたが、何でなんでしたっけ?なんと、ただのダジャレだそうです。普通の魚やり寿命が長いなどエビデンスもあるようですが、いずれにしても「腐っても鯛」「海老で鯛を釣る」など、こと • もっと読む »

2015最後の晩餐!大晦日は最高の蕎麦と日本酒をいただきました!@自宅

2015年12月31日 | からmitomi | No Comments | ファイル: 未分類.

2015最後の晩餐!そりゃ、やっぱり年越しそばですよね。2015を締めくくるに相応しいお蕎麦。それは「翁達磨」のお蕎麦。 蕎麦名人として名高い高橋邦弘氏。昨年の春惜しまれながらも広島の店をしめ、現在では大分県で新しいお店 • もっと読む »