「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.10.15 夜

今年の白トリュフコースはこれ!!@ア・ニュ Shohei Shimono

フレンチ

六本木・麻布・広尾

30000円〜49999円

★★★★★

広尾のフレンチ『アニュ』の季節がやってきました!アニュの名物といえば白トリュフ、この時期になるとSNSにはアニュのジャガイモ、もとい白トリュフの画像が並びます。

そして、私事ながら10月はミトミえもんの誕生月。毎年恒例、ミトミえもんのバースデーには白トリュフ達が彩りを加えてくれます。ありがたや、ありがたや。以前は、アニュの白トリュフコースといえば、前菜からデザートまで一色。今回は強弱をつけた白トリュフ使いで好感度アップ。何でも白トリュフじゃ面白くない、料理人としてのプライドが伺えますよね。

そんな料理のラインナップをご覧ください!
「長野県産有機野菜」色とりどりの茹で野菜。自家製マヨネーズと山椒味噌がたまりません。

「ブリオッシュ」おかわり必至!

「種カキ」贅沢な松坂牛のコンソメスープ。青柚子がバランスを整える。

「キャヴィアと玉子」薫製玉子の天ぷら。キャビアの塩気と口の中で握手。

「じゃがいもと白トリュフ」アリゴというフランス中南部地区の郷土料理。じゃがいも、チーズ、ニンニク、そして白トリュフ。

「伊勢海老」石焼のトムヤム風仕上げ。

「本土鹿」滑らかで繊細な仕上げ。天然きのこのソースがグッド。

「自家製手打ちパスタと白トリュフ」タヤリンとの組み合わせは鉄板中の鉄板だが、まさか2種類の白トリュフの食べ比べとは!

「コウタケご飯」香り豊かな木の子、帆立、イクラの贅沢ご飯

「和牛ご飯」もはや日本料理における牛の時雨煮。

「モンブラン」ここにはやっぱり白トリュフ!

1回目の訪問
「アニュがカウンターにリニューアル!@ア・ニュ Shohei Shimono」
https://blog.33inc.jp/2019/10/22/shohei-shimono/

ア・ニュ Shohei Shimono
東京都渋谷区広尾5-19-4 SR広尾ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13238000/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ