「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.09.19 夜

かぶとの予約はついに一年待ちに!@かぶと

池袋~高田馬場・早稲田

10000円〜29999円

★★★★★

池袋の鰻の名店『かぶと』へ7回目の訪問。昔は三ヶ月に一回くらいのペースで訪問できたが、最近は半年から一年と予約がどんどん難しくなってきました。かぶとの予約の価値が、文字通りうなぎ昇りになってます。大将が引退しても、かぶとの人気は健在で嬉しいような残念なような。笑

今回も運良く天然の入荷ありで、養殖と天然の食べ比べ。かぶとの食べ比べで実感するのは、味の差よりも生命力の違い。見た目の大きさも違うが、跳ね返してくるような弾力が一番大きな違いだと思います。

大将曰く、香りなんかにも違いがあるそうですよ!確かに養殖のほうが少々生臭さのようなものを感じます。あくまで天然との比較ですけどね。

次の予約は1年後の2018年の9月。その日に限って天然の入荷がない日とかだったらショックだな。笑

2回目の訪問
「鰻達のアンサンブル@かぶと」
https://blog.33inc.jp/2015/03/18/2-2/

3回目の訪問
「ついに実現!天然との食べ比べ!@かぶと」
https://blog.33inc.jp/2015/06/02/3-2/

4回目の訪問
「名物大将の焼く、最後の鰻。@かぶと」
https://blog.33inc.jp/2015/09/29/8707/

5回目の訪問
「希少価値しかない!価値ある天然鰻と愛ある大将の毒舌@かぶと」
https://blog.33inc.jp/2015/10/11/8683/

6回目の訪問
「「大将の引退。そして、若い大将の船出。」@かぶと」
https://blog.33inc.jp/2016/04/08/29094/

7回目の訪問
「やっぱり「かぶと」の天然鰻は最高や!!@かぶと」
https://blog.33inc.jp/2016/10/24/6/


かぶと
03-3983-8608
東京都豊島区池袋2-53-2 池袋ESビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13016660/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ