「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.10.24 夜

やっぱり「かぶと」の天然鰻は最高や!!@かぶと

池袋~高田馬場・早稲田

10000円〜29999円

★★★★★

大将から大きすぎる看板を受け継いで約半年。若き大将と若い女将と久しぶりの再会。『かぶと』はどんな店になっているのでしょうか。

今回は天然が入荷ありということで久々の食べ比べ。養殖をまずはパクリ。相変わらず他の鰻店と一線を画すレベルはさすが。だが、天然を一口食べれば皆すぐに前言撤回する。最高にうまい天然鰻との差が歴然です。もちろん大きさも違うのだが、なんというか生命力が違うんですよね。

ちょっと写真をお見せするのは憚れるので文章だけにするが、切り落とした頭の匂いが全然違うんですよね。磯の香りの奥に鰻が放つ香りがあるんですよね。こんな見せ方は以前はなかった。

若き大将も自分色が出てきたみたいですね!夫婦で見つけてきたという新しいお酒もいただきました。

白焼きに蒲焼きもちろん食べ比べ。親と子ほどの体格差です。

若き大将の治世になっても、やっぱり「かぶと」の天然鰻は最高や!!

2回目の訪問
「鰻達のアンサンブル@かぶと」
https://blog.33inc.jp/2015/03/18/2-2/

3回目の訪問
「ついに実現!天然との食べ比べ!@かぶと」
https://blog.33inc.jp/2015/06/02/3-2/

4回目の訪問
「名物大将の焼く、最後の鰻。@かぶと」
https://blog.33inc.jp/2015/09/29/8707/

5回目の訪問
「希少価値しかない!価値ある天然鰻と愛ある大将の毒舌@かぶと」
https://blog.33inc.jp/2015/10/11/8683/

6回目の訪問
「「大将の引退。そして、若い大将の船出。」@かぶと」
https://blog.33inc.jp/2016/04/08/29094/


かぶと
03-3983-8608
東京都豊島区池袋2-53-2 池袋ESビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13016660/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ