「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.07.30 夜

「海外帰りのシゲちゃんを直撃!」@出雲

日本料理

名古屋市

30000円〜49999円

★★★★★

日本一大好きなお店『出雲』大将が海外からアイツを持ち帰ったという噂を聞きつけてさっそく名古屋へ!そうです、黒いアイツです。

はいきた、ドン!目を見張るの大きさのキャビア達。瓶詰めされた黒いダイヤを惜しみもなくご飯の盛り付ける!

黒い器に白い飯に黒いキャビア。モノトーンなのになんて強いビジュアルでしょう。

生涯で一番贅沢な丼に認定!塩気の強いキャビアがご飯と合うことは、塩おにぎりだって証明してくれてます。

この後はいつもの祭り。
「鮎」

「鴨」

「鱧」

「鮑」

「松茸」と四番バッターが止まらない。

松茸の鍋は鱧の骨の出汁もたっぷり、〆にはにゅうめん。

それと、キャビア。笑

最初を飾るのもロシアなら最後もやっぱりロシア。

熟れたメロンをくりぬいてコニャックを注ぎ込む。なんて贅沢な器でしょうか。

きっとバブル時代には当たり前の光景だったのでしょう。

あ、ちなみにコニャックはフランス原産のお酒ですよ。ロシアでポピュラーなお酒なんです。

キャビアによる痛風、メロンによる糖尿が怖い?病気が怖くてグルメをやれるか!(明日からジム行こ。)

1回目の訪問
「とんでもない男に出会ってしまった。人生一番を数々更新した最高級の食材@出雲」
https://blog.33inc.jp/2015/12/19/42006/

2回目の訪問
「第2回は「鴨」尽くし!この男の引き出しには際限がない。@出雲」
https://blog.33inc.jp/2016/01/20/29582/

3回目の訪問
「空気さえも材料にする男。大谷氏の凄みを見た!@出雲」
https://blog.33inc.jp/2016/02/19/29400/

4回目の訪問
「今回の主役は鱧!出雲の鱧はいかに!?@出雲」
https://blog.33inc.jp/2016/07/09/28492/

出雲
愛知県名古屋市東区
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23008421/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ