「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.02.21 昼

余市とスペインの掛け算@ヨイチバル ループ

スペイン料理

北海道

3000円〜4999円

★★★☆☆

北海道の余市駅前にあるホテル「LOOP」、ワインを楽しむホテルをコンセプトにオープン。

余市といえば今では日本有数のワイン産地、このコンセプトを体現するのにこれほどマッチした町もそうないでしょう。あ、駄洒落じゃないですよ。前日には同ホテルの会場でディナーをいただきましたが、この日はブランチにて料理を楽しませていただきます。

腕を振るうシェフは、国内外の名店で修行した経歴あり。特に世界的な評価を獲得するスペインのエチェバリで働いたキャリアを持ち、LOOPの料理にはこの影響が最も大きいと思われる。薪焼きとまではいかないが、スペインをベースとした料理が並びます。ここに余市との掛け算もみられ、ベーコンやパテは地元の豚肉である北島豚が使われ、スペイン風オムレツであるトルティージャには地産のじゃがいもがたっぷり。特に印象的だったのは魚介をふんだんに使ったパエリアで、スペイン料理ながら海産物が主役の余市町らしいアウトプットになっておりました。

「盛り合わせ」北島豚のパテ、自家製ベーコン、トルティージャ、クロケッタなど


「魚介のパエリア」

「バスク風チーズケーキ」

ヨイチバル ループ
0135-21-7722
北海道余市郡余市町黒川町4-123
https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1065828/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ