「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.04.04 夜

東京のきのこ好きよ、ここに集まれ!!@きのこ鍋&きのこ料理専門店 何鮮菇

家庭料理

上野・浅草・日暮里

5000円〜9999円

★★★☆☆

上野にあるきのこ鍋専門店『何鮮菇』を訪ねます。

日本人には絶対読めないですね。笑 これで”hexiangu(ホーシェング)”と読むそうです。中国の大連で10店舗ほども展開する人気店の日本進出店。きのこ鍋といえば中国の雲南省のイメージですが、大連にもあるんですね!

さっそく圧巻のきのこ盛りをご覧ください。

盛りに盛ったり、15種類にも及ぶきのこ達。きのこって本当に個性があって面白いですよね。形も色も違うシルエットが、フォトジェニックな絵面を作っております。味わいにももちろん個性があり、きのこの魅力を余すことなく堪能できます。しかも、これだけでなく、ベースとなるスープは28種類ものきのこで作った出汁が使われております。

また嬉しいのが、きのこ達の味付けのバリエーション。胡麻だれ、麻辣だれ、海鮮だれなど、さらにここに薬味を加えられるという無限の組み合わせを試すことができます。

ミトミえもんのお気に入りは、ニンニクだれ×青唐辛子、胡麻だれ×辣油×パクチーの組み合わせ。中国系の鍋にはやっぱり辛味が必要だ。笑

きのこの旨味がたっぷり出汁に落ちた後は、その恩恵を他の食材と楽しみましょう。

野菜!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC01651.jpg

肉!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC01655.jpg

麺!

東京のきのこ好きよ、ここに集まれ!!ご馳走様でした。

きのこ鍋&きのこ料理専門店 何鮮菇
050-5596-7374
東京都台東区上野4-4-5 上野C-Road 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13228848/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ