「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.11.06 昼

鹿児島名物「しろくま」はここまできた!@サンデココーヒー

喫茶店・カフェ

鹿児島・南薩摩

〜999円

★★★★☆

こんにちは、根っから文系のミトミえもんです。数学カフェと聞いて後ずさりしたのは僕だけじゃないでしょう。安心してください、数学だけじゃなく美味しいデザートも待ってますよ。

美味しいデザートは鹿児島名物の「しろくま」かき氷の上には羊羹やフルーツを盛り付けた姿が白熊に似てるからなんて説もあるが、『サンデココーヒー』ではまさに白熊を再現している。お風呂に入った白熊や黒熊に変身する白熊がいたりとシルエットが可愛らしい。

ちなみに鼻の部分のジェラートは、cainoyaのもの!!鹿児島ナンバーワイン、いや九州一のイタリアンのジェラートを使っているとは参りました。ただ可愛いだけじゃない。数学もできるから才色兼備というところでしょうか。フルーツも新鮮で甘さが頬っぺたをくすぐります。

ちなみに待ち時間は数学の問題が用意されてます。連立方程式ってなんだっけ?あんなに嫌いだった数学が久しぶりだとなんだか面白い。きっと店主さん、空間図形の問題が得意だったな。だって、これだけ立体的なしろくまは中々作れないもの。

数学カフェ
099-213-9533
鹿児島県鹿児島市名山町4-1 名山ビル 2F
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46009792/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ