「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.03.05 昼

7周年を迎える札幌スープカリーのお店!@東京ドミニカ

カレー

新宿・代々木・大久保

1000円〜2999円

★★★☆☆

まもなく7周年を迎える札幌スープカリーの『東京ドミニカ』。新宿マルイの路地裏、そして地下という不利な立地に関わらず立派に営業されております。しかも、なんとオープン日は2011年3月11日だったそうで、先行き不安の中で営業努力を重ねてきたのでしょうね。

さて、さっそくスープカレーをいただいてみましょう。おっと、その前にいろいろ選ぶ工程があるようです。まずは肝心なカレー選びで、チキン、ポーク、野菜などから選びます。

次はスープの種類、スタンダードなものから豚骨を加えたものやトマトを加えたものなど5つの選択肢。そして、辛さとトッピングを選んで自分好みのスープカレーを完成させます。

ミトミえもんが選んだのは、サラダとラッシーのついたセットメニュー。チキンカレー、スタンダード、5辛、トッピングなしと辛さ以外はベーシックなものをお願いしました。その店を知るにはその店で一番シンプルなものを頼むべし!

クローバー型の器が可愛らしいですね。スープカレーらしく素揚げの野菜がゴロゴロしております。人参、ヤングコーン、ナス、ごぼう、かぼちゃ、じゃがいも、水菜、ほうれん草など数え上げればきりがないほど。スパイスがしっかり効いているのに、すっきり食べれるのは野菜の出汁が機能しているんでしょうね。

可愛らしく、野菜も多く、すっきりしたカレー、これは女性に人気が出そう。地下の店でも女性客の姿がみられる理由がわかります。

東京ドミニカ
03-6380-4644
東京都新宿区新宿3-31-1 第2大伸ビルB1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13124113/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ