「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.03.04 昼

岡山唯一のグルメバーガーのお店!?@コージーズ

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

岡山・吉備

1000円〜2999円

★★★☆☆

{0E0D1B62-A1A1-4882-8F5A-77E789C21DAB}

岡山にあるハンバーガー店『コージーズ(Cozzy’s)』へ。岡山とハンバーガーって脳内で結びつきませんね。だからこそ、店主は美味しいハンバーガーを岡山に作りたいという思いに至ったそうです。さまざまな岡山のB級グルメなどの誘惑を振り切って、その心意気の詰まったハンバーガーをいただくことにしました。

{0E3E3569-BFAC-49A5-A3C8-6414990402EC}

おっと、待ちがでてますね。1時間弱の待ち時間でようやくハンバーガーにありつけました。そういえば、途中のラーメン屋も行列だったなぁ。岡山は店の数のわりに人口が多いのか、行列店が多いような印象です。それとも、ミトミえもんの目利きがいいってことかな!?笑 メニューは、オーソドックスなハンバーガーやチーズバーガーに加えて、ジュシーなチキンを使ったものや、ブルーチーズを使ったものなどユニークなものまで。岡山唯一?のグルメバーガー店として、提案があるメニューに挑戦してるのかもしれませんね。

{8E8F7FEC-7125-451D-AC06-3AC7DDDCCB1D}

選んだのはベーコンチーズバーガー。薄めながら胡椒がたっぷりで存在感を示すパティや、フレッシュなトマトなど印象に残るものだったが、ベーコンがかなり厚みがあってこれに味がひっぱられます。バンズも少しカリッとしていて、トータル的にバランスがいいハンバーガーです。機会があれば、次はシンプルなチーズバーガー、もしくはユニークな創作バーガーにチャレンジしたいですね。

{94DD2203-6D50-4998-9696-B1678BA7C4A0}

ハンバーガーの付け合わせは、ポテトだけでなく、サラダやコンソメスープまでついてくるのが嬉しい。ポテトはジャンクさ抑えめで、じゃがいもそのものの味をしっかり感じさせてくれます。バーガーも付け合わせも普通に満足感が高いです。ここから岡山がグルメバーガーの街になっていくかもしれないですね!

{71A1CF0A-9F9C-425B-AA33-1E65B7A4C818}

コージーズ
086-225-1803
岡山県岡山市北区表町1-1-40
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000310/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ