「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2024.03.29 夜

やっぱり玉鋼はすごかった、、、@鷹匠壽

焼肉・肉料理

上野・浅草・日暮里

10000円〜29999円

★★★★☆

鴨の名店『鷹匠壽』へ。

日本屈指の予約困難店ですが、今年はそのハードルがますます上がる模様。鴨の不漁によって、今年はオフシーズンは営業しないことが決定。次会えるのは最短でシーズンの始まる12月というわけだ。鴨の不漁は今シーズンにも影響があり、普段なら真鴨だけなところ、半分は合鴨の提供になっております。

ただ、このことが証明したのが玉鋼の凄さ。真鴨はもちろんのことだが、合鴨さえも絶品だったのです。醤油だっていつものキッコーマンであり、玉鋼が実現する焼き具合や香りが最高の鴨を作り上げる証明にもなりました。来シーズンは鴨が豊作でありますように。ご馳走様でした。

「そら豆」
「鶏わさ」
「砂肝串」
「レバーと砂肝串」
「鶏雑炊」

鷹匠壽
03-3841-4527
東京都台東区雷門2-14-6
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003661/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ