「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2024.03.20 夜

ふたごの次なる親孝行は、、、@大阪餃子専門店 よしこ 五反田本店

餃子

目黒・白金・五反田

1000円〜2999円

★★★☆☆

いま最も勢いのある焼肉グループの1つ「大阪焼肉ホルモンふたご」

国内外を合わせて100店舗を超えるなど、まだまだその勢いが止まりそうにありません。もともとは双子の兄弟がお母さんに楽をさせてあげたいという想いから始まったそうだ。そんな親孝行の想いは止まらず、今度は双子のお母さんのお名前を冠したお店が登場した。大阪餃子専門店の『よしこ』 、五反田に本店を構えております。

よしこさんは、双子が小さい頃に飲食店を営んでいたそうで、そこの名物が餃子だったそう。母の作り上げたものを残していく、立派な親孝行ですね。お母さんの愛を我々もお裾分けしてもらえるというわけです。餃子は小ぶりの薄皮餃子で、餡は野菜を中心のもの。

すりおろしたニンニクや生姜がしっかりと効いております。皮の香ばしさもまた調味料になっております。

醤油のタレもバリエーションが豊かなので色々と試してみて。

焼き餃子と揚げ餃子に合わせて、白米は大盛りでいただいちゃいました。思わず高校生の頃くらい思い出してしまう餃子専門店でございました。

最後にもらう「あめちゃん」も大阪らしい演出。

ご馳走様です。

大阪餃子専門店 よしこ 五反田本店
050-5589-2166
東京都品川区西五反田1-2-6 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13255310/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ