「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2024.02.19 昼

名物の冷しねりごまそばが癖になる!@信州屋 渋谷店

そば

渋谷・恵比寿・代官山

〜999円

★★★★☆

渋谷にある立ち食いうどんの『信州屋』を訪ねます。

立ち食いそばというと忙しいサラリーマンを想像してしまいますが、若者の街である渋谷の駅前に位置しております。創業は1986年と歴史は古く、再開発が進む渋谷にあって昭和の風情をしっかりと残しております。

屋号にもなっているように、信州そばを打ちたて、揚げたて、茹でたてで提供しているのが特徴です。立ち食いそばにあって、そのこだわりの強さは大きな強みといえましょう。

さらに、定番だけでなくオリジナルメニューも充実していることも魅力。

その中にあって名物とされるのが「冷しねりごまそば」だ。そばの上にはたっぷりのネギと胡麻だれ。胡麻だれは濃厚で風味たっぷりだが、しつこくないのも好感度が高い。辛さとシャキシャキ食感が癖になるネギのおかげもあるでしょう。蕎麦自体には3つの”たて”の宣伝文句に違わず、コシも風味もあって安定感あり。

全体としてレベルが高く、何よりもこれがワンコイン以下(430円)というのに驚きます。間違いなく立ち食いそば界でトップクラスのお店の1つでしょう。ご馳走様でした。

信州屋 渋谷店
03-3461-9066
東京都渋谷区道玄坂2-6-4 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007262/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ