「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2024.02.18 夜

住宅街のイタリアン。パスタが美味い!!@バールアリメンターリ ダニエラ

イタリアン・ピザ

京王・小田急沿線

10000円〜29999円

★★★★☆

世田谷の住宅街にあるイタリアン『バール アリメンターリ ダニエラ (BAR ALIMENTARI DANIELA)』を訪ねます。

全体的にイタリアンのトーンでありつつ、どこか可愛らしい雰囲気。テラス席なんかは特にそんな印象で、ペットの同伴なんかもオッケーなんだとか。

目の前が完全に住宅ではあるけれども。笑 同店は、六本木の「ラスフォリーナ」、外苑前の「エミリア」などと姉妹店。エミリアなどは手打ちのパスタが評判ですが、世田谷の姉妹店も同じ魅力を持ち合わせております。

パスタが美味い!

「タヤリン」
目の前ですった黒トリュフをかけて。姉妹店のエミリアでも名物的な位置付けですが、この卵を練り込んだ極細パスタが美味いんだ。乳化したバターソースがねっとりと絡みつき、濃厚な味わいを演出。香りの豊かなトリュフがいいアクセントになっております。

「からすみのコルドネッティ」
コルドネッティとは、ボローニャ地方の手打ち卵入りのパスタのこと。レモンパスタと言っていいほど、爽やかな酸味をぐっと効かせております。からすみは旨味と塩気を与えてくれますが、パン粉を一緒にまぶすことで、その力が倍増しているような印象。パスタの温度でからすみが溶け出して、パン粉がその旨味を吸収しております。トマトの違った角度の酸味もいいアクセント。

前菜やメインもデザートも!

「川場村ブラータチーズのカプレーゼ」チーズのコクが深い。バジルのアクセントも最高。

「福岡県産”ふるの牛”と黒トリュフのカルパッチョ」クリアな旨味のお肉に、塩気とオリーブオイルの香り

「ひな鳥モモ肉ロースト アメリーゴ風」バルサミコ風の味付けだが、しっかり素材の風味を生かします。

「牛乳のジェラート」さっぱりすっきり。やっぱりイタリアンの締めはジェラートかティラミスが似合います。

住宅街にとけこんだような可愛らしいイタリアン。ぜひパスタを中心にお楽しみくださいませ!

バールアリメンターリ ダニエラ
03-3487-6086
東京都世田谷区代沢5-16-23 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13024625/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ