「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2024.02.13 夜

海外で人気の豚骨ラーメン!?@ラーメン凪 豚王 渋谷本店

ラーメン・つけめん

渋谷・恵比寿・代官山

1000円〜2999円

★★★☆☆

煮干しラーメンで有名な、ラーメン凪グループ。

2004年にわずか4坪から始まったラーメングループ。海外進出にも積極的で、煮干しを豚骨に変えてアジアを中心に30店舗ほども展開しております。ちなみに、最近都内ではちゃん系と呼ばれるラーメン店が増殖しておりますが、このブランドもまた凪グループの仕掛け。今回は海外で成功し、逆輸入のかたちで展開している豚骨ラーメンの店をご紹介してまいりましょう。

『ラーメン凪 豚王 渋谷本店』

渋谷区東のエリアにございます。創業は2006年だが、海外での展開の成功に伴い、2010年にリニューアルオープンしております。味の種類、濃さ、こってり度、ニンニク、麺の茹で加減など、無限の組み合わせが可能。逆にいえば、多すぎて困るって話でもありますが、オススメの組み合わせがあるのでご安心ください。これも豚骨リテラシーが必ずしも高くない海外での展開で見つけた解かもしれません。笑

これも海外の延長なのかもですが、豚骨としての旨味はしっかりありつつも癖が全くない。こってりした印象はそこまでないが、とろみのある口当たりが濃厚さを感じさせる装置になっております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-420.jpg

味変には、一撃なる辛味噌があるので、これを溶かして変化をお楽しみください。それ以外にも味変アイテムは大量なので、飽きることなく完食できることでしょう。

麺は豚骨ラーメンらしい細めのストレートでしっかりと硬めのシルエットになっております。

海外で行列を並べる人気豚骨ラーメン、堪能させていただきました。ご馳走様です。

ラーメン凪 豚王 渋谷本店
03-3499-0390
東京都渋谷区東1-3-1 カミニート 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13024273/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ