「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2024.02.05 夜

店の由来はワンピースのあのキャラクター!?@貝そば もぉむ

ラーメン・つけめん

浜松町・田町・品川

1000円〜2999円

★★★☆☆

2022年8月オープンしたラーメン屋『貝そば もぉむ』へ。

アニメのワンピースにそんなキャラクターがいたなぁなんて思ってたら、実際にこれが由来。正式に「海牛モーム」というキャラクターだったが、見事に同店のラーメンのコンセプトを言い当てております。主力メニューは「貝と牛の中華そば」。

そう、海の恵みと牛の旨みを重ねたラーメンがフラッグシップになっております。カエシは醤油と塩とありますが、今回は塩をご紹介させていただきます。

塩気は丸みがあり、貝由来の塩気を全面に感じさせるスープ。浅利、蛤、帆立などが使われるそう。牛骨由来の風味は甘味として土台にいるイメージで、アタックはほぼ貝出汁の旨味が担当しております。

トッピングの、三つ葉、アーリーレッドあたりが、バランス役を務めているのが安定感につながります。麺は低加水のストレート麺でつるるといけちゃうやつ。

ワンピースに出てきた愛らしいキャラクターと同様に、きっと人気になっていくことでしょう。ご馳走様でした。

貝そば もぉむ
東京都港区芝浦4-2-22 東京ベイビュウ 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13275701/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ