「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2024.02.04 夜

昇家グループのホルモン特化店。@ホルモンショウヤ

焼鳥・焼きとん

名古屋市

5000円〜9999円

★★★☆☆

名古屋に焼肉グループとして有名な昇家グループ。

1998年の創業から現在に至るまでに、店舗数は7店舗を数えるまでに拡大しております。そのラインナップでホルモンに特化したのが、名前そのまま『ホルモンショウヤ』。名古屋駅から徒歩10分ほどの場所にあり、モダンな雰囲気で迎えてくれます。

雰囲気は外観ばかりでなく、取り皿なんかが実に洒落が効いている。一瞬エルメスかと思いきや、馬ではなくて牛が描かれておりました。笑

まずはホルショウ名物の煮込みから。ホルモンの部位ごとに煮込み時間変えるんだって!

刺しのメニューも充実しており、「玉タン刺し」をいただきましたが、濃厚に濃厚を掛けたような味わい。お酒の席のスターターとしてぴったりですね。

焼肉メニューでは、内臓の部位の名前がたくさん並んでますが、「イチヨシ」が一押し。牛は一頭が4つの胃袋を持っておりますが、その四つを楽しめる。1番目の胃「ミノ」、2番目の胃「ハチノス」、3番目の胃「センマイ」、4番目の胃「ギアラ」の盛り合わせ。

個人的には脂と食感を同時に楽しめる「ミノ」が好み。どれも新鮮なのでしょうね、塩で食べても臭みは一切気になりません。

その他、「しそご飯」や

「牛テールスープ・白」

もいただきましたが、全体に共通するのは味の強さ。喉が乾くほど濃厚ですが、これがお酒を進ませるってわけで。ご馳走様でした!

ホルモンショウヤ
052-563-1114
愛知県名古屋市中村区名駅3-8-14
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23044961/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ