「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2024.02.02 昼

名物は修行先譲りのハンバーグ!@キッチン兆

洋食

名古屋市

1000円〜2999円

★★★☆☆

名古屋の洋食を語るのに「キッチン雅木」の存在は外せない。

1990年創業で、2015年に惜しまれつつも閉店した人気洋食店。たあ蕎麦前、大きくの弟子を輩出する形で名古屋の地に名前を残しております。例えば、同店出身のお店には屋号に”キッチン”がつくのだが、「キッチン俊貴」「キッチン ノム」「キッチン心」などと名店の名前が並びます。

今回紹介する『キッチン兆』もその1つ。

2017年創業で、場所は池下や今池駅を最寄りとしております。名物料理はハンバーグとカニクリームコロッケで、その両方が楽しめるスペシャルランチが人気になっております。

雅木チームのハンバーグの特徴は、表面にパン粉をまぶしてカリッと仕上げる部分だが、こちらでも例外はない。中はふんわりととろけるような食感になっており、このコントラストが楽しい。また、焼き付けたような香ばしさも味のコントラストになっております。ソースはビターさが目立つ大人の仕上げ。この部分はチームの中でも個性と言っていいでしょう。

カニクリームコロッケは、衣はザクザクのアウトプットで、中身は一定の粘度のある濃厚なベシャメルソース。蟹味の存在感も大きく、お好み焼きのイカ天ほどの存在感です。笑 

マッシュポテトや人参などの付け合わせも丁寧に作れており、誠実さが伝わる洋食店でございました。ご馳走様です。

キッチン兆
052-734-8737
愛知県名古屋市千種区春岡1-1-7 池下ハイツクローバー 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23063452/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ