「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2024.01.30 昼

限定30食のスタンドカレー!?@東新宿 サンラサー

カレー

新宿・代々木・大久保

1000円〜2999円

★★★★☆

新宿にあるカレーショップ『東新宿サンラサー』へ。ここがなかなか訪問のハードルが高い。

ハードルの高さは3つ。1つは、平日で週3日程度という営業。1つは、ランチのみという時間帯。1つは、1日30食限定という数量の少なさ。実際のお隣のお客さんなどは会社を休んで来てると言ってました。笑 

立ち食いのカレースタンドで、お店はカウンター5席のみのかなり狭い空間。そして、店主のワンオペなのでカレーの提供人数に限界があるのだ。ただ、これだけのハードルでも乗り越えて食べるだけの価値のあるカレーを提供している。

メニューは定番のキーマと週替わりのカレーが基本。どっちも食べられるあいがけが一番人気だそうだ。

まず、花椒ポークキーマカレーを一口。ニンニクや香辛料でコーティングされたキーマは、味も口当たりも抜群。玉ねぎがベースになっているのか、少々の汁気が全て旨味となっております。もちろん花椒の刺激も見逃せない。

週替わりのカレーは「ふわふわ酒蒸し鶏のシャバ出汁キーマカレー」。もう解説が必要がないくらい全部言っちゃってます。笑 ほぐした鶏に味がしっかり浸透しており、スープ状のカレーからはたっぷりの旨味が。フライドオニオン的な薬味もいい仕事。

トッピングも抜群で、甘味のある味付けのメンマがまた美味しい。有料のトッピングには、さまざまなアチャールの用意があるのも嬉しいポイント。今回は牡蠣のアチャールをいただきましたが、他も魅力的なメニューが目白押し。

最後に、屋号の意味をご紹介しましょう。サンラサーとは、サンスクリット語で、サン=集まる、ラサ=味という意味。色々な味が集まり、これに吸い寄せられるようにいろんな人が集まる、そんなカレーショップなのです。高い訪問のハードルですが、乗り越える価値がございます。ご馳走様でした。

東新宿 サンラサー
東京都新宿区新宿6-27-17 カノープス新宿 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13215551/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ