「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2024.01.21 昼

ロールケーキ専門店の先駆け。@ビー・スピーク

デザート

湯布院・別府

1000円〜2999円

★★★★☆

由布院御三家のひとつ、名湯湯布院を代表する高級旅館の山荘無量塔。

彼らが地元の子供達のおやつを作りたいという想いから始まった、ロールケーキ専門店『ビー・スピーク (B-speak)』。創業は1999年で、ロールケーキ専門店としては先駆け的な存在だったんだとか。この日も予約をしていましたが、店内はロールケーキを求めるお客さんの姿で盛況しております。

小麦粉、砂糖、卵といったシンプルな素材ばかりで作られるが、いや、作られるからこそそのクオリティーの高さに驚きます。ふんわりとしたタッチで、軽やかな口当たりが特徴。クリームの主張はやや控えめですが、おかげで生地とともにすぅ~と消えていきます。

こんな上品なロールケーキが食べられるなんて、湯布院の子供達は贅沢ですね。笑 ご馳走様です。

ビー・スピーク
0977-28-2166
大分県由布市湯布院町川上3040-2
https://tabelog.com/oita/A4402/A440201/44000122/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ