「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2024.01.20 昼

大分最古のジェラテリア!?@別府 ジェノバ

デザート

湯布院・別府

〜999円

★★★★☆

別府の商店街にあるジェラテリア『別府ジェノバ(GENOVA)』へ。

1980年と今年で44年の歴史を誇ります。別府温泉で温まった体にジェラートはとっても気持ち良さそうですね。九州の最高級の生クリームと牛乳に、大分が誇る名産のフルーツやカボスを使ったジェラートが人気。20種類以上もあるジェラートで迷っていると、どんどん試食させてくれて、危うくこれでお腹いっぱいになりそうに。大分の人は人も良いようです。笑

人の好意にはしっかり応えねば。

ちゃんと人気No. 1「ストロベリーキュービック」と人気No.2「至福のチョコレート」のジェラートをいただきます。最高級の牛乳と称するだけあってベースから美味しさが感じられ、凍らせたストロベリーの食感と味わいのアクセントが素晴らしい。チョコレートはヴェローナ社のものを使うなど、素材へのこだわりはやはり強いようです。もう1つおまけに「甘太くんのスイートポテト」。大分のブランド薩摩芋だが、個人的にはこれが一番好みでした。

ちなみに、ジェラートはテイクアウトのみ。近くに大行列ができる餃子店がありますが、その待ち時間などにいかがでしょうか?ご馳走様です。

別府 ジェノバ
0977-22-6051
大分県別府市北浜1-10-5
https://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000469/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ