「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2024.01.16 夜

うわぁ、何を食べても美味い!経堂の絶品焼肉。@炭火焼肉 ふちおか

焼肉・肉料理

京王・小田急沿線

5000円〜9999円

★★★★☆

世田谷区の経堂にある焼肉店『炭火焼肉ふちおか』を訪ねます。

市ヶ谷にある焼肉の名店「炭火焼肉なかはら」より独立。オーナー店主の渕岡弘幸氏は、師匠と同じように苗字を屋号に据えております。名前の方向性ばかりでなく、仕入先、技術、知識などまできっちり継承しているようです。ランクの高い黒毛和牛へのこだわり、手切りにこだわりなど共通点も多い。

さっそくいただいた名物のサーロインの盛り付けなどもそう。しかも、現在の市ヶ谷の店舗ではなく、前身である荒川区にあった「七厘」を思い出すシルエットでございます。

味も素晴らしい。融点が低いのかカットが素晴らしいのか。口の中で肉の繊細な脂が溶け出し、旨味だけが余韻に残ります。つけだれの用意もあるが、個人的にはそのまま食べることをおすすめしたい。

タンなどもいただきましたが、これもタン元ばかりを使用しているそうで、その食感と味わいは格別。

赤身のシンシンなども派手さはなくとも肉の旨味をきっちり伝えるもの。何を食べても美味しい。

最後は冷麺でさっぱり締め。今回はアラカルトでいただきましたが、ぜひ次回はコースでいただいてみたい。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-36.jpg

だって、コースは、これだけのラインナップでたったの8000円ですから!

「前菜3種」
「彩りサラダ」
「焼きもの6種」(タレ)サーロイン( 塩 )特選部位2種(タレ)特選部位3種
「口直し」なますの和牛だしポン酢和え
「一品料理」黒毛和牛メンチカツ
「締め」冷麺 or しぐれ煮のだし茶漬け

炭火焼肉 ふちおか
050-5595-2927
東京都世田谷区経堂1-5-8 ロイヤルハイツ経堂 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13208137/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ