「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2024.01.10 夜

それがしグループが贈る、ワインとイタリアン。@LOVAT

イタリアン・ピザ

渋谷・恵比寿・代官山

5000円〜9999円

★★★★☆

日本酒を中心とした店舗を多く擁する、それがしグループ。

2015年には、お酒の種類を変えてワインをメインに据えたイタリアンレストランをオープンさせています。名前は『LOVAT』、場所は恵比寿の渋谷橋の近くにございます。また、それがしグループでは、和牛や鶏などの肉料理のラインナップを持っているが、同店の名物的な位置付けに肉料理が多いのは無縁ではないだろう。そこにグループシナジーを感じます。

今回はアラカルトにて。オススメの肉料理を中心にオーダーさせていただきました。

「黒毛和牛のタルタル」
贅沢にもA5黒毛和牛を使ったタルタル。すっきりした味わいながら、和牛ならではの肉の旨味をしっかり感じさせる。パリパリのバケットとの相性も良い。そして、ワインにもピッタリと合う。

「ブラータチーズとキウイフルーツ」
イタリア産のブラータと東京産のキウイフルーツの組み合わせ。オリーブオイルと黒胡椒の風味が良いアクセント。

「炙り白子のカルパッチョ」
和食材のイメージが強いが、上手にイタリアンに仕上げております。

「熊本あか牛(ランプ)」
塩だけでの調味というが、肉の旨味は実にパワフルなもの。これが和牛の力だと大き声で宣言しております。

「塩レモンと青唐辛子のペペロンチーノ」
これは面白い。マッケロンチーニかな?極細のパスタには強烈なレモンの風味。口直し的なポジションでも、ワインのつまみ的なポジションでも担えそうなアウトプット。極細だけに、最後でもするすると胃袋に収まっていきます。

ご馳走様です。

LOVAT
03-6427-9490
東京都渋谷区東3-16-6 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13188570/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ