「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2024.01.09 昼

驚くのはそのトッピングの充実度よ。@らーめん亭 ひなり竜王

ラーメン・つけめん

大井・蒲田

1000円〜2999円

★★★★☆

人気ラーメン店『らーめん亭 ひなり竜王』へ。

京浜急行の梅屋敷駅から徒歩10分程の場所にございます。北品川の「中華そば 和渦TOKYO」の4thブランドと登場し、あっという間に人気店の仲間入りを果たしております。屋号のネーミングは、将棋の飛車が成って竜王になるという意味から。つまり、真っ直ぐラーメンに取り組み、やがて竜王になりたいという想いが込められているそうだ。

特製醤油ラーメン、1400円。

まず、驚くのはそのトッピングの充実度よ。チャーシューだけで、分厚い鶏のもも肉、大判の薄切り、歯応えのある吊るし、低温の赤身の4種類。ボリュームもバリエーションも楽しめる設計になっております。さらには、つるんとしたを通り越してねっとりとさえ感じさせるワンタン、卵黄の濃厚具合が半端じゃない味玉なども参加。もはや麺の存在を視認できません。笑

スープに個性とインパクトあり。カエシには、生揚げ醤油が使用されており、酸味やコクに加えて癖になる風味が足されてます。土台にはトッピングにも使用されいる岩中ポークと信玄鶏に加え、昆布や椎茸などの旨味を上手に合わせます。

麺は高加水率のモチモチ太麺がかなりの存在感を示しますが、スープの強さが麺をしっかりコーティングしていきます。それでも咀嚼の先には麺の風味が余韻に残っていく印象。つまりは、麺は麺で強い個性のある証拠でしょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-446.jpg

やがて竜王にと謙虚な姿勢だが、その人気とクオリティーはすでに竜王の様子だ。ご馳走様でした。

らーめん亭 ひなり竜王
東京都大田区大森中2-14-17
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13276299/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ