「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2024.01.02 夜

日本におけるナポリピッツァの最大功労者。@PIZZA SALVATORE CUOMO 白金

イタリアン・ピザ

目黒・白金・五反田

5000円〜9999円

★★☆☆☆

ナポリピッツァを日本で有名にしたのは、サルヴァトーレ・クオモでしょう。

アメリカンピザ全盛の中で、2003年に永田町にナポリピッツァ専門店『PIZZA SALVATORE CUOMO 』をオープン。その後、フランチャイズも含めて70店舗を数えるほど拡大に成功。日本のナポリピッツァを語る上で、外すことのできない大グループになっております。ちなみに、今回ご紹介する白金店は2号店にあたる古株になります。

秋冬の定番ピッツァ、トリュフクリームのビスマルクを注文。生地はもちもちでチーズや生ハムにも強いこだわりを示します。

セントラルキッチンで管理しているのでしょうか、大きなチェーンとしてよくクオリティー担保ができているものです。料理はピッツァばかりでなく幅広くナポリ料理を用意しております。その代表格となるのがパスタの「魚介たっぷりのリングイネペスカトーレ」。ナポリを想像させるようなたっぷりの魚介を楽しませます。

正月ということもあるだろうが、家族連れの姿が目立つお店のようだ。こうして、子供の頃からナポリピッツァに触れる機会を作っているのですね。やはりサルヴァトーレ・クオモの日本におけるナポリピッツァでの功績は大きいようだ。ご馳走様です。

PIZZA SALVATORE CUOMO 白金
050-5869-6346
東京都港区三田5-1-21 コンフォリア白金高輪 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13006110/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ