「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.12.25 夜

圧巻の新鮮さ&ボリューム。豚内臓の卸直営だからなせる技。@やきとん ますだ

焼鳥・焼きとん

千住・綾瀬・葛飾

5000円〜9999円

★★★★☆

荒川区にあるもつ焼き店『やきとん ますだ』へ。

創業60年以上の豚の内臓の卸問屋が経営する下町の隠れた名店でございます。卸というメリットを最大に活かした、鮮度とボリュームが人気の秘訣でございます。それに、母娘で営む下町ならではの接客の距離感も居心地の良さに繋がっているでしょう。店舗はかなり狭めではあるが、むしろこれも雰囲気を作る一助になっております。

店のポテンシャルは「刺し盛り合わせ」で秒で確認できます。大胆なカットと臭みのない味わいに驚かされます。これが卸直営の実力か!内容は、ハツ刺、タン刺、コブクロ刺、センマイ刺。

串も大胆すぎるカットに驚きますが、レバーのぷるんぷるん具合といったらない。内臓にも関わらず、肉を食ったったという充実感がすごいです。笑

「つくね」

「レバー」

「かしら」

「しろ」

つまみも締めメニューも充実しているので、酒場としてもきっちり楽しませてくれます。

「はんぺんバター」

「煮込み豆腐」

「もつ中辛スープ」

「玉子おじや」

ちなみに、この日はクリスマス。昔からクリスマスにフレンチやイタリアンを食べるのが嫌で、チキン繋がりでいつも焼鳥を食べていたミトミえもん。今年は焼鳥ならぬ焼きとんの店となりました。ついに、全然関係なくなっちゃった。笑

やきとん ますだ
080-1361-1038
東京都荒川区町屋7-9-20 108
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13084316/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ