「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.12.23 昼

サーモンラーメン、始めました。@サーモンnoodle3.0

ラーメン・つけめん

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

1000円〜2999円

★★★☆☆

鯛、海老、牡蠣、蟹、、、

フレンチ気分でラーメンを、と題して様々なジャンルのフレンチラーメンを提供するグループの縁petit。そのグループの8店舗目としてオープンした『サーモンnoodle3.0』。

屋号から想像できるように、今回のテーマは「サーモン」。フレンチの技法を駆使して、丁寧に育てられた国産サーモンのラーメンを提供しております。フレンチをテーマにするだけにテーマも落ち着いたシックな空間になっております。

白サーモン、940円。

人気ナンバーワンがこれ。スープは、豆乳をベースにしたもので、さらにサーモンを余すことなく使ったものという。甲殻類のような旨味がたっぷりと含まれており、これをサーモンの塩気がさらに強調しているような印象。

トッピングには、チャーシュー的な位置付けに半生のサーモンフライを使うところなど、徹底してますね。さらに、人参のエスプーマを加えたり、バルサミコ酢を加えたり、フレンチのエッセンスを随所に散りばめます。確かにラーメンというより、フレンチの一皿をいただいているような雰囲気です。麺もその印象に引っ張られてか、パスタのような雰囲気に仕上がっております。

ご飯ものもチャーシュー丼などではなく、やっぱり「サーモンめし」。

コンセプトが気持ちのいいくらいに一貫性を持っております。ご馳走様でした。

サーモンnoodle3.0
050-5571-6024
東京都新宿区神楽坂6-26 カーサイオキ3 102
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13266037/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ