「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.12.21 昼

ボンベイの系譜に新しい店が加わった。@Patta Nakameguro

カレー

東急沿線

〜999円

★★★★☆

伝説のカレーショップであるデリーやボンベイの系譜に新しい店が加わった。

名前は『Patta Nakameguro(パッタ ナカメグロ)』、2023年12月23日にグランドオープン。仕掛け人の浅田氏は、横浜ボンベイで2年間の修行を経て、六本木に横浜ボンベイを開業した人物。ただ、それは仮店舗という位置づけであり、満を辞してここ中目黒に実店舗をオープンさせた形になります。祝い花には、エイベックスの松浦氏やLDHの名前が並ぶなど、ある意味新人ながら既に只者ではない店なのだと予感させます。笑

Patta(パッタ) カレー、980円。

屋号を冠したカレーは、いわゆるチキンコルマカレー。実は師匠である横浜ボンベイにはなかったメニューだが、師匠も働いたデリー時代の味を再現してもらって出来上がったものだそうだ。

こんなエピソードにも良好な師弟関係が伝わってまいります。味は、玉ねぎの甘味や旨味が土台にあり、ここに酸味やフルーティーな味わいが加わったようなイメージ。個人的には同系列が誇るカシミールや薬膳ボンベイが好きだが、ラインナップとしては申し分ない。

改めてオープンおめでとうございます。大好きなデリーとボンベイの味をどんどん広げてください!

Patta Nakameguro
東京都目黒区東山1-8-6 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13292623/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ