「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.12.19 夜

福井でしか味わえぬ、イタリアン。@トラットリア チャオ

イタリアン・ピザ

福井・芦原・永平寺

1000円〜2999円

★★★★☆

福井駅から徒歩5分程にある老舗イタリアン『トラットリア チャオ』へ。

”チャオ”とはイタリア語のカジュアルな挨拶ですが、その通りの気取らない楽しい空間が広がっております。創業は1986年 まで遡り、もともとはシェフの実家があった場所が店舗になっております。

生まれ育った場所で生まれたレストランは、場所だけでなく料理もしっかり福井に根差したものになっております。

それでは、福井らしいパスタをご覧に入れましょう。

本当はセイコガニを丸一杯使ったクリームスパゲティが目当てでしたが、残念ながら数量限定で注文できず。だが、代わりにと頼んだ「へしこのペペロンチーノ」が大成功。

へしこは福井県の伝統料理であり、珍味としても有名ですが、これを使ったパスタが楽しめます。イメージとしてはボッタルガ(カラスミ)のようで、その強い塩気と独特の甘味と香りが食欲をそそるアウトプットになっております。これ、最高っす。

次回は、必ずセイコガニを!福井でしか味わえぬイタリアンがここにありました。ご馳走様です。

トラットリア チャオ
0776-23-0617
福井県福井市中央1丁目22-8
https://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000364/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ