「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.12.16 夜

ラーメンの無冠は有冠を目指して。@中華蕎麦 無冠

ラーメン・つけめん

目黒・白金・五反田

1000円〜2999円

★★★☆☆

五反田にあるラーメン店『中華蕎麦 無冠』を訪ねます。一年間の限定営業として始まったラーメン店ですが、オーナーを変えて営業を続けております。

もう少し詳しく見ていきましょう。

立ち上げたのは、ガチンコファイトクラブにも出演した元プロボクサーの小松崎氏。ときわ台にあった人気店「Soupmen」の創業者であり、中野坂上にある同名の超人気店「むかん」の創業者でもございます。ボクサーとしては無冠だったが、ラーメン店主としては大いに栄誉を獲得しております。そして、引き継いだものもまたプロボクサーであり、しかも現役の日本チャンピオンの高山氏。今度はボクサーとしては有冠だが、ラーメン界では無冠のお店として再スタートといったところか。

特製牡蠣塩。

そのシルエットはオープンから大きく変わらない。牡蠣のペースト、岩海苔、レアチャーシューなどが美しく配置されております。デフォルトのスープは牡蠣エキスそのもの。コハク酸が口の中でじっくりと広げていきます。件のペーストを溶かすとさらにブーストするし、岩海苔はその磯感でもはや海の景色を広げてくれます。

麺は三河屋製麺の太めの平打ち麺。もちっとした食感は存在感が抜群で、スープに寄り添わせるよりも、麺単体の風味を優先させているよう。

個人的には一体感を重視するが、これはこれでも面白い。スープ、麺、トッピング、それぞれのクオリティーは高いので、あとは組み合わせの好みといったところでしょう。ご馳走様でした。

中華蕎麦 無冠
東京都品川区西五反田2-6-1 石塚ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13279264/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ