「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.12.15 夜

京都に肉割烹の名店あり。@肉料理かなえ

焼肉・肉料理

京都市

10000円〜29999円

★★★★☆

京都には牛肉を刺身で食べさせる専門店がありますが、ある老舗の肉料理店から始まったと言われます。そこから派生していく形でいくつかの肉料理の店が誕生しているが、その中でも一際存在感を放つ店がある。2018年にオープンした『肉料理かなえ』。オープン当初は老舗の料理に近いイメージだったが、いまではこれをアップデートしたようなオリジナルの料理を提供しております。

ちなみに先月、和風の空間からシックで現代的な空間にリニューアルを遂げているが、これも料理を1つ上にアップデートしようという意志に連動しているような印象。新しく生まれ変わった店で迎えてくれるのは、屋号でもあるご主人のかなえさんとイケメンシェフ。美男美女を絵に描いたようなお二人ですが実は二人は兄弟。確かによく似ております。笑

最も印象的だったのは、老舗の雰囲気も兼ね備えつつもトリュフソースなどで味のレベルの引き上げた赤身の刺身。それでは、圧巻のコースをご覧ください。

「カイノミと加賀蓮根の春巻き」

「タン刺し」あさつき生姜

「ハツ刺し」食べ比べ。生と炙りと。

「赤身刺し」泡醤油と卵黄で。白トリュフソース これはマジで最高。

「ライムのグラニテ」

「タン煮込み」たもぎ茸とマッシュルーム

「テールのパンナコッタ」テールや海老芋で作ったパンナコッタ。もはやフレンチのようなアウトプット。

「自家製辣油の和えそば」中華風のアウトプットですが、やっぱり肉のミンチがいい味だしてます。柑橘でバランスを。

「カツサンドとステーキサンド」

「せりとサーロインのしゃぶしゃぶ」

「せりとハラミとレモンの土鍋ご飯」

「沖縄そば」

「あまおうのジェラード」

京都に肉割烹の名店あり。この言葉は、かなえにも当てはまるようだ。ご馳走様です。

肉料理かなえ
050-3177-2977
京都府京都市中京区上樵木町500-5 アカーザ木屋町 1F
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26031782/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ