「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.12.15 昼

京都イタリアンで優雅なランチ。@ カ・デル・ヴィアーレ

イタリアン・ピザ

京都市

3000円〜4999円

★★★☆☆

京都の二条エリアにあるイタリアン『カ・デル・ヴィアーレ』を訪ねます。

白を基調とした一軒家のレストランで、どことなくイタリアを彷彿とさせるような開放的な雰囲気。シェフは、青山の名店のアクアパッツァで腕を磨いた実力派で、1999年に京都でイタリア料理店をオープン。

その後、ピッツァ、パニーノ、リゾットなど、イタリア料理の専門店を次々にオープンさせております。同店は、そのフラッグシップ店というところでしょうか。

スペシャルパスタランチコース、3500円。

季節の野菜たっぷりの豪華な前菜の盛り合わせ。京都の契約農家から取り寄せたものばかりで、調理方法を使い分けて、野菜のさまざまな表情を見せてくれます。

しっかり京都らしいイタリアンとしてアイデンティティを築いているようです。また、水牛モッツァレラの下にあるモルタデッラなども九条ネギなど京都の素材を生かしたものだったり。うん、面白い。

メインのパスタは選択肢が多く与えられますが、今回は自家製パスタを使った「仔牛のラグーチーズソース」をいただきます。パスタは幅広のパッパルデッレになっております。

これがチーズのコクでコーティングされ、その後ろを仔牛や玉ねぎの風味が追いかけてくるような設計になっております。パスタの周りには砕いたヘーゼルナッツがアクセントを作ります。

最後はデザートで締める大満足のイタリアンコースでございました。ご馳走様です。

カ・デル・ヴィアーレ
075-812-2366
京都府京都市中京区西ノ京千本三条西入ル北側
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26001159/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ