「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.11.27 夜

こういう店は本当に貴重です。@MARIO

フレンチ

赤坂・永田町・溜池

10000円〜29999円

★★★★☆

赤坂にあるビストロ『MARIO (マリオ)』を訪ねます。

魅力的なのは営業時間で、ランチ営業あり、定休日なし、週末には深夜営業あり。ビジネス街であり、繁華街でもある赤坂の地で重宝されているのは間違いない。カジュアルな雰囲気で入りやすく、アラカルトのメニューも来店ハードルをぐっと下げてくれます。こういう店は本当に貴重ですよね。

もう1つ大きな魅力が、ナチュールを中心としたワインのラインナップ。オーナーは三つ星フレンチでの「レフェルヴェソンス」でのソムリエ経験があり、その実力を遺憾無く発揮したセレクトはどれも素晴らしい。それでは、ワインに合わせた料理達をご紹介してまいりましょう。

「トロさわら」
脂の乗った鰆を冷燻したもの。浅利のソースで味を増強して。コンフィした牡蠣も一緒に。全てのアクションがワインとの相性を作り出しております。

「プリプリ海老のビスクマヨ」
フレンチではできない、ビストロならではのジャンクなアウトプット。大ぶりの海老を甲殻類たっぷりの自家製マヨネーズでいただきます。

「鮟鱇のフリットと白子のソテー」
レアな食感の残る火入れが素晴らしい!

「スペイン産プーレジョーヌのグリル」
皮目をバチッと香ばしく焼き上げたもの。西洋わさびと相性がピッタリ。木の子のフリカッセも一緒に頂きましたが、マリオ的にはキノコは外せない食材ですね。笑

ご馳走様です。

MARIO
050-3177-2553
東京都港区赤坂2-15-10 赤坂花柳ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13280630/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ